師走の忙しさ

 いよいよ、12月
いろんな場面で、慌ただしさを感じる時期を迎えました。
ふくろう工房では、毎年のことながら 手漉き卓上カレンダーの生産に
日々、時間が過ぎています。

目標数 1500部を、売り切ってこそ、メンバーへの給料やボーナスに繋がっていくということで
がんばっています。
何度か、メンバーも 残って仕事をしていたり、注文数を気にしたり、
かかげた目標への意識も高まってきています。
 カレンダーの注文締め切りは 15日です。

さあ、あと少し・・・
メンバー・スタッフ共に 目標数を売り切って行きたいと思います。🎄

卒園証書

木津川市にあります保育園へ卒園証書の、紙漉き教室に行ってきました。

昨年、初めて依頼をしていただき今年は2回目です。

紙漉きを楽しみにしてくださっていて子供たちは

ドキドキしながら、一生懸命に証書づくりに取り組んでくださいました。

子供たち、先生方がとても明るく元気いっぱいだった姿が印象的でした。

秋を感じる風景の中、楽しいひとときを過ごすことができました。

近日中に、仕上げてお届けいたします。

 卒園まで、色々な経験と通してたくさんの思い出をつくっていただきたいと感じました。

園長先生、担当の先生方 ありがとうございました。

ドングリ201711.jpg
posted by ふくろう工房 at 15:54日記

今年もあと2ヶ月

2週に続いた台風も過ぎ去り
ようやく晴れ渡る空が戻ってきましたね。
少しずつ寒さが身に染みる季節になってきました。

11月に入り、カレンダー作成もラストスパートに入りました。
今年もあと二ヶ月ですがカレンダー作成をしていると
あっという間に日々が過ぎ去っていきます。
カレンダーを作成しつつ、他の仕事も年末に向けて
一生懸命に取り組んでおります。

先週に引き続き今週も紙漉き教室に行ってきました。
今回は卒園証書を皆様とご一緒に作成を致しました。
皆様にとっての一生の思い出になるものなので
一緒に作る際はお互いに慎重に、真剣に取り組みました。
無事作り終えた後の皆様の笑顔がとても印象的でした。
またこうした機会を心よりお待ちしております。


12月は師走ですが
11月は霜月ですね。言葉通り霜が降る月になります。
朝の出勤時にミラーや、ガラスが寒さで曇っているのを見ると
今年も寒くなったものだなぁと感じます。
寒さが堪える季節になりますが
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

ふくろう工房より
posted by ふくろう工房 at 09:50日記