新・紙漉きチーム誕生!

新緑の季節となりました。

ゴールデンウイークが終わり、

ふくろう工房も、動き出しました。

早くも、来年度のカレンダー生産に向けて、紙漉きチームが誕生しました。

合計4名です。

そして、誕生した紙漉きメンバーは

自らやりたいと、立候補してくれました。

8月中旬までの約3ヶ月間・・・卓上カレンダーの生産のために必要な紙を漉いていきます。

これからも、新・紙漉きチームメンバーの声・様子・アップしていきます!

楽しみです!

ブログ用写真201705.png







posted by ふくろう工房 at 01:09日記

草木染

春先は雨が続いていましたが

最近では晴れの日が続いて

少し暑いなと感じるぐらいになりましたね。

さて、ふくろう工房では

草木染を鋭意製作中です!

草木染の資料を読みながらいろいろな色に

チャレンジをしています。春の時期という事もあり

鮮やかな色に取り組んだり、少し渋めの色にも

チャレンジしています。

写真は本日新たなに染めたストールとバッグになります!

これからもどんどん新たな商品を製作していきたいと思います!

ふくろう工房のストール、バッグなどは

京田辺市内のふれあいの駅様、観光協会様などに

置かせていただいております。

また皆様のお手元に届く日を楽しみにしておりますので

それまでに沢山の草木染を作成していきたいと思います。

また新しい色の草木染が出来た際には

ブログでお伝えできればと思います。

お楽しみくださいませ!

無qqqq.png

2017042517350000.jpg
posted by ふくろう工房 at 17:45日記

チャレンジの春

4月に入ってからあいにくの天気が続いていますが

晴れた日は暖かく、春を感じることができますね。

桜の花びらも緑に変わり、風景にまた変化が訪れますね。

ふくろう工房では、以前ネギを育てていた場所を

新たに耕し直しております。

これからの季節を考えて一体何がいいだろうか?と

皆さんと相談しながらコツコツと取り組んでいきます。

また収穫の際には報告できればと思います。

コツコツとではありますが色々なことに

チャレンジできればと思います。

ふくろう工房

写真は敷地内で撮影したムスカリになります。
ムスカリの花言葉は「夢にかける思い」「明るい未来」「通じ合う心」などがあります。
2017041709400000.jpg
posted by ふくろう工房 at 16:33日記