紙漉き教室に行ってきました!

10月24日火曜日、田辺東小学校で紙漉き教室を開催しました!
授業の一環として取り入れて頂きまして、光栄であり、同時にとても緊張しながらの教室となりました。
30人ほどのお子さんと一緒に漉きをしましたが、みなさんとても上手く、綺麗にハガキを漉いていました。
大きなトラブルもなく、みんな楽しそうに笑っていたのがとても印象的です。
また来年も機会があれば、是非参加したいと思える、そんな楽しい教室でした。

冬の足音

 朝起きると、寒さに思わず震える時節となってきました。
 さて、ふくろう工房ではいよいよ毎年恒例となる「手漉き卓上カレンダー」の注文を開始いたしました!
 「花丸暦」と名も新たに漉いておりますが、すでに何件もご注文を頂いており、誠にありがとうございます。
 また、今回は先着100名さま限定で「ぴんぼっちマグネット」をお付けいたします!この機会にぜひ!

2018年度版カレンダーチラシ表.png
単品大.JPG


posted by ふくろう工房 at 14:47日記

紙漉き教室

 寒暖の差が激しく、衣替えもままならない今日この頃。
 カレンダーの漉きは終わりましたが、いよいよ今月から紙漉き教室がはじまります。卒園証書や卒業証書に、お正月に向けて年賀はがきを漉いたりと、様々な教室が開かれます。
 今からネタを準備して、しっかり講師が務まるように練習をし、教室を盛り上げていきます!
 紙漉き教室にご興味がある方は、是非一度ご連絡お願いします!
posted by ふくろう工房 at 14:19日記