いよいよ春・・・

梅の花が、あちらこちらで咲き
いよいよ春も、そこまで来てる感じですね

ふくろうでも、春に向けて
草木染めを始めました。

桃の枝を、煮出したものをベースに、茜やすおう
ログウッドなどの、色々な染料を入れて
今年も、バリエーションを増やして
新しい物にも、挑戦していきたいと思います。

春の訪れ

寒かった冬も、終わりに近づき
ようやく、春の訪れを感じる今日この頃です

3月は、卒業、入学、就職と変化のある月で、
何か、心もそわそわしたり、ドキドキしたりと
心踊る季節ですね

ふくろうでも、紙すきで卒業証書や、卒園証書を、
依頼されて、携わらせていただく度に、
あー、もうそんな季節なんだなぁと思います

新しく一年生になられる方々に、新たな旅立ちを、
応援したいと思います。
IMG_0571.JPG
posted by ふくろう工房 at 10:41日記

第二回ネギ焼きパーティ!

本日、ふくろう工房で収穫したネギを使い、2回目となるネギ焼きパーティを開催しました!
これでもかとふんだんにネギを混ぜ込み焼いていると、辺り一面香ばしい匂いで包まれ、そこかしらから腹の虫が鳴いていました。

ネギっこを作るために球根を傷つけないように丁寧に収穫するのは一苦労でしたが、それに見合った味わいになったと思います。
余ったネギは、各自お土産としてお持ち帰りしました。
今後も、いろいろな作物を育てていけたらな、とそう思いました。

2017022411530000.jpg
posted by ふくろう工房 at 11:59日記