紙漉き教室

 

あと、2ヶ月後には、卒園、卒業のシーズン到来!

そこで、ふくろう工房は 紙漉きによる証書を作っています。

牛乳パックを回収するところから始まり、材料を準備し、

証書を

漉く体験をしていただき、自分で自分の証書(紙)を作るという教室をしています。

1月にはいり、次々と予約をいただいています。

一生に一度の卒園・卒業証書を

自分の手で自らが漉いて作ることは、そうそう実現できることではないように

思います。より深い思いでとなり

卒園・卒業という一つの節目に手にする、一枚の証書にいろんな思いを込めて

次へのステップにつながっていくことを願っています。

 

2017年スタート!

 2017年

おめでとうございます。

 昨年度は

たくさんの方々に大変お世話になりました。

今年も、メンバーと共に前進して生きたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ふくろう工房は

5日から スタートです。

目標達成!!!

ということで、新年会を開催いたしました。

 目標とは・・・

毎年、卓上カレンダーの売り上げ部数を何セット販売していくか販売目標を

掲げています。

そして、その目標販売部数が、昨年度も無事に達成することができました。

 新年会では、新しい年を迎え、

抱負を述べ合いビンゴゲームをするなど、楽しいひとときを過ごしました。

     さあ、明日から、仕事です。

     「新年の計は元旦にあり・・・」

どんな、一年になりますでしょうか、いろんなことに取り組んでいきたいと

思います。

posted by ふくろう工房 at 15:40Comment(0)未分類

年末

今年ももあとわずかになりました。

年々あっという間だなぁと感じるこの頃でございます。

さて写真はミニ門松になります。

お正月の彩として皆様のお手元で飾られることを想い

一つ一つ丁寧に作成しました。

また来年度も作成し、販売させていただきたいと思います。

2016122211120000a

最後に

皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか?

日々、移り変わりゆく世の中ではありますが

これからもふくろう工房での商品が

皆様の心に残るものでありますよう

これからも精一杯作っていきたいと思います。

それではまた来年度も

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by ふくろう工房 at 20:00未分類